クラウドプレミスコールセンター
ブロードアースの提供するハイブリッドクラウド型コールセンタープラットホームは他社のサービスと大きく差別化されたキャリアグレードの通話品質を実現するサービスです。

通常のクラウド型コールセンターサービスは、制御系であるSIP信号と通話音声のRTPが共にインターネットを経由してクラウド上のIP-PBXと通信を行いますので、通話品質はインターネットのネットワーク品質に大きく影響され、Avayaなどのオンプレミス型と比べて通話品質の確保が難しいと言われてきました。

ハイブリッドクラウド型とは、クラウド型の簡便性、容量のフレキシブル、コストダウンなどの良さとオンプレミス型の品質確保のし易さを両立させるための次世代の方式です。

ハイブリッドクラウド型コールセンタープラットホームは制御系であるSIP信号と通話音声のRTPを分離し、SIP信号はインターネットを経由して通信を行いますが、音声のRTPはお客様の拠点内に設置されたメディアゲートウェイより電話回線を通じて通信を行いますので、音声はインターネットを経由せず、通話品質の確保はオンプレミス型と同等となる他、音声がインターネットを経由しませんのでセキュリティ面でも優れています。

下記に簡単な図解を掲載いたしますが、詳しくは是非、お問い合わせください。

クラウドコールセンター
クラウドプレミスコールセンター